エレピアンの修理

ちょっと変わったピアノの修理依頼です。このピアノ、電子ピアノではなく電気ピアノと言えばいいんでしょうか?フェンダーローズもこのタイプですね。音も良く似ています。電源を入れなくても音が出ます。生ピアノと同じような構造です。ご依頼された方も修理に対応してくれる楽器店が無く、九州の方まで問い合わせていらっしゃった様です。諦めかけていたところ、うちのホームページを見られメールが届きました。宇部市の方なので、ちょっとびっくり!こんな近くにあったなんて・・・とおっしゃっておられました。故障箇所は音が出ないと言う事なので電気系統をチェックして部品交換。無事に音が出たので次はアクション調整と諸々の不具合部を修理。その後、キズの修理とピアノクリーニングをして終了。