VOXのアンプ入庫

これ僕のギターアンプです。1970年代のヴィンテージアンプ。色々なアンプを使ってきましたが、最後に行き着いたのがこれです。ビートルズやクイーン、U2などで良く見るアンプだろうと思います。大音量で鳴らせる場所が無いので工房に持ってきました。イギリス製の楽器なのでステップアップトランスで240Vで使います。もちろん真空管です。今はシュミレーションしたデジタルアンプも有りますが、圧倒的な音圧や歪みなどアナログでないと表現出来ない音が有ります。プロミュージシャンもほとんどが真空管アンプだと言う事もうなずけます。新しい物が全てではない・・・ピアノの世界でも。アナログの世界は深いのですよ。大事な事です。