新型コロナウイルス

昨日、同業者の方と電話で話した事で、新型コロナウイルスの影響が調律師の業界でも有るみたいよ。そんな話を聞きました。イベントの自粛でホールなどのコンサートは中止、一般の方の調律も今でなくてもと言った様子。そりゃそうだな。僕も在籍している楽器店時代は、コンサートの調律やイベントの調律に良く行っていました。早く終息してくれれば良いと思うこのごろです。今、自分は工房でボッチなので濃厚接触はないし、ほぼ隔離されている状態なので自動的に自粛状態なのかも?まー調律師は一人で行動する仕事なので慣れていますが・・・でもね、一人でいると喋らないですから帰宅したら家族に対してですが、好きなだけ喋らせていただいてます。迷惑でしょうかね?