今日は午後から冬支度

12月になりました。来週は忙しくなりそうなので、今のうちにスタッドレスタイヤに交換しました。僕のランクルのタイヤは恐ろしく重いので自分で交換する気にもなりませんが、この嫁のジムニーも軽なのにナンダヨ〜勘弁してよ〜と思うくらい重い。娘のハスラーもなんでこんなに大きいタイヤなの?と・・・腰が割れそうに痛くなりましたよ。来週ぐらいに長女がタイヤ交換に訪れるのが怖い。そして夏タイヤが8本、工房に置かれます。倉庫じゃないんだけどね〜。ちなみに私のランクル、雪もOKなタイヤですが凍結路はチェーン巻きます。今時こんな面倒くさいことしている人もいるんですよ。当然、仕事も面倒くさいことが大好きです。