うちはオートバックスじゃありません!ピアノ屋なんですが・・・

今日は日曜日。私には休みも関係ございませんので仕事です。ピアノ調律師は土曜、日曜日に休みになることはあまりありません。午前中は予定が入っていなかったので、工房の仕事でもしようかなと思いつつ・・・違う仕事が入ってきました。今週から寒くなるので長女の車のタイヤ交換です。工房から保管しているスタッドレスを出してコンプレッサーを回して準備OK!。早よ〜こんかの〜と待っていると暫くして到着。今年こそタイヤ交換を覚えてもらいたいので、あのね○○ちゃん、ここにジャッキを噛ませてと説明するも本人は歌いながら車の掃除。全然見てない。覚える気も無い。私はオートバックスのピットクルーなのか?だったら、しれーっと工賃1本500円で4本交換ですから2000円に消費税でと言ってやろ〜かと。作業も終わりニコッと「お父さんアリガト!」で終わり。「バイバイ」をして帰って行きました。昼からは山陽小野田市で長丁場のピアノ修理の仕事でした。今日はお父さん疲れました。