今日は美祢市でピアノ調律と修理

特に珍しくも無い1日でしたが、最後に伺ったお客様のお宅は長丁場のお仕事でした。ちょっと疲れたな。帰りは日が落ちてきて薄暗くなり、美祢のセメント工場のでっかい煙突を見てなんだろうな〜この世界観は?なんか見たようなことあるな。で、ピンときました。見慣れた風景なんですが、中学生の時に良く聴いていたピンクフロイドの『アニマルズ』のジャケットになんか似ているな?ちょっと微妙かな?でも写真は撮った方がいいと思いカシャと。ちょっとピンボケですがアップしました。下の写真がジャケットです。意味不明の豚が飛んでいるの分りますか?

追記。
先ほど女房からダメ出しがありました。これはどう見ても『えんとつ町のプペル』のイメージじゃない?と勝ち誇ったように絵本を出し、みんな知ってるよ、これだよこれ!って。でもね僕の中の記憶のイメージなので邪魔をしないでほしいんだけど・・・で、プペルって何?