ポケットの中にはいつもiphone

僕はいつもスマホをポケットに入れています。一人で作業しているので危険な作業をする時には不安になるのでいつでも誰かに連絡を取れるようにしています。以前、知り合いがグランドピアノに挟まれ骨折して身動きが取れなく怖い思いをした話を聞きました。なので今は身につけるようにしています。
で、ここからが本題なのですが最近は忙しさのせいか、せわしなく動いている自分がいます。1日どのくらい歩いているんだろうと思い万歩計で計ったらどうかなと考え、あっ、これってアプリあるのかな?と探したらもう入っていてこいつはすでに稼働中だと。「ヘルスケア」か〜っと開けてみたら万歩計ありました。僕の許可なしでその日歩いた距離やらなんやらかんやらで、数年間勝手にデーター化されてました。過去データーを見ると月曜日はやる気がないんだなとかやばい感じがしますし怖いです。工房にいる時は1〜2㎞歩いています。毎日頑張らないとね。