U1Eの修理を進めないと・・・

コロナ渦も落ち着いてきましたので、調律に出ることも多くなり、工房でじっくりとピアノと向き合う時間が〜どうしようかな?って言っている場合じゃございませんので、今月中に納品できるように頑張って作業しています。会社員時代は遅くても21:00ぐらいで仕事は終わりでしたけど、独立すると自宅に帰ってからも事務処理、メールなどのご連絡、部品の手配、運送の手配など全部自分でしなければならないので、深夜まで仕事をすることが多いですね。確定申告は女房がやってくれているので僕はまだ良い方かもしれませんが・・・一人で出来る範囲と大変さを身にしみています。
でも好きでしている仕事なので楽しく生きていられるのでしょ〜ね。儲かりませんが良いのです。幸せです。

鍵盤も汚れていますので綺麗にします。

定番ですが、ハンマーを整形しています。羊毛で自然素材ですが、肺に入ると良くないのでマスクをして天気の良い日に外で作業しています。