ホームページのリニューアル

12月に入りました。ブログの更新をもっとスムーズに出来るようにWEBサイトのリニューアルに取り組んでいます。現在、私が使っているのはワードプレス。ご存知の方も多いかと思います。父親の影響で中学生からプログラミングを始めていましたから、あまり抵抗もなくHTML、CGI、PHP、CSSなど言語を覚えてきましたので、自分なりWEBサイト構築をしています。これって英語の勉強と同じですので難しいこともありません。こんなおじさんにも出来るのですから・・・只、技術革新はとてつもなく速いので、歳を重ねるごとに段々とついて行けなくなるんだな〜と思うところであります。日本では未だにワード・エクセルが使えればOK!ですが、それではダメなので、スキルを上げて若者は日本の未来を信じて生きて欲しいと思っています。