スタインウェイ開梱

今日は買い付けたスタインウェイS 型の開梱をしています。ピアノ重量は250Kgぐらいで梱包材の重量は150Kg。総重量400Kgの巨体なので重いですよ〜。グランドピアノはこの様に立てて運搬されるのが一般的なので倒れる危険性もあります。なので・・・ポケットにスマホを入れて不測の事態にも対応できる準備して挑みます。一人で開梱するのでクレーンの相方「バディ君1号」と一緒に作業します。力持ちなので彼にサポートしてもらえれば僕は力仕事もしないで済みます。時間はかかりましたが、無事に開梱完了。

梱包材を撤去しました。このピアノ裏側も綺麗でちょっとビックリ。
クレーンでピアノを寝かせる準備しています。
この状態はピアノの脚2本の状態です。ヤバイ状態ですが、これがグランドの起こし方です。
無事に起こして作業完了。