ブログ更新1ヶ月以上無し・・・復活!

引っ越ししたり、調律に出たりで工房にもなかなか行けず・・・ネタ無し状態でしたが復活しました。クリスマスでしたね〜。相方さんが丸鶏一羽貰ってきました。知人が間違えて注文されて・・・調理無理かも・・・エグいしね・・・なのでうちにやって来ました。私ね、魚捌くのもなんとも無いしね〜ラッキーでした。でも2.2キロの大きさは洗って拭いてハーブ擦り込んで重いしチョイしんどい。仕込みから寝かしたりオーブン掛けたりで半日かかっちゃいました。ローストチキンはダッチオーブンで作ってましたけど、今回は大きくて入らないのでオーブンで作りましたが、やはり大きすぎる丸鶏は焼き加減が難しいですね。でも美味しかったので満足。