あなたは誰?

カワイ のUS-50の内部を見てみます。クロスやフェルトの類は虫くんにやられています。それにしてももの凄い喰いっぷり。こんな状態のピアノ久々だわ〜。掃除もやりがいMAXですね・・・鍵盤下に女の子がうつ伏せに横たわっています。救出してみた所、「ペコちゃん」でした。ん〜懐かしい〜。どうやってここに入ったんだろう?普通のアップライトピアノだったら、オカルト的な事になりますが、このピアノはグランドピアノと同じ鍵盤蓋の構造なので、理解できました。鍵盤蓋の上に物を置いて開くと瞬間的に隙間ができますので内部に取り込まれます。このような蓋は、鉛筆など色々な物が調律の時に出てきます。皆さんご注意ください。

チョット触るのにビビりました。
懐かしいペコちゃんでした。安心したわ・・・