カワイKS-3Fまだまだ続く

カワイKS-3Fもやっぱり横になってもらいました。一旦外に出し、ホコリやなどをエアーで吹きました。午後から天気が良くなって強風も吹いてたし綺麗になりました。ペダルなど磨いて終了だったのですが、妻土台(ピアノの脚の下部分)の塗装が錆びていて何か酷い状態だなと。う〜ん、見積もりの項目には上げていなかったのでう〜ん・・・どうしようか?と悩みながら勝手に手が動いて養生している自分。やっちゃえ「日産」的な気分になりまして、いつもの「しょーがない、ま〜いいか!」で塗装やっちゃうんですね〜。予算外の仕事を予算内に収めるのはいつものこと。誰にも迷惑かけないのでそれでいいのです。

これはね、このままじゃ自分的に絶対に許せないから再塗装します。カワイのピアノはこの部分が鉄板なので錆びてこのようになります。お願いだから木材にしてくれ〜。

どうしようか悩んでいるのに「どうせ塗装するんだろ!」と僕の手は動きます。ペーパー当てて試し吹きしましたが、ダエダメ!下地から明日やり直そう。