次のピアノが入庫しました

ヤマハ No.300修理も終わりました。でもね多くの部品を交換したのでピアノが動いてる(調整がズレてきてる)のが分かります。T様に納品日のご連絡を差し上げないといけないな。今日は、次のピアノが入庫しました。ヤマハのU1です。このピアノも古いピアノですが、修理して整備して東京へ納品です。うちの場合、ネット経由での修理依頼がほとんどですので、遠方の方のご相談やご依頼も多いです。ありがたいです。

ヤマハ No.300の修理も終了。調整するも大変でした。久々に手にマメができましたよ。でも、すごく良い音が出るピアノ。今のヤマハのピアノとは明らかに違う音です。大橋ピアノみたいな音なんです。詳しいことは分からないですが、やっぱり設計者は大橋先生なのかな?大事にして貰いたいピアノです。ちなみに私、幻の大橋ピアノのオーバホールの経験や調律も多数しています。調律は難しく若い頃はどこを聴けばいいんだろ〜と悩んだ経験もあります。調律の技術を試されるようなピアノです。