ヤマハU1Eの修理に取り掛かります

先日入庫したこのピアノはヤマハのU1Eです。1968年製でピアノ年齢は53歳です。私と同じ50代なので色々とガタもきてます。確かこの頃から3本ペダルになっていますね。午前中は防府で調律をしてましたので、午後から工房入りして内部を見てみます。鍵盤蓋を開けて「なんかロゴのところが変だな?」よ〜く見てみるとYAMAHAの「Y」がありません。たまにこのようなピアノを見かけますが、無くなっていることも多いんです。真鍮の部品なのですが、困ったな?ロゴの在庫は多少あるので合わせてみますが、ビミョーに違うんですね。角度とか大きさとかね。現状をご依頼して頂いたT様にご報告の為に写真を撮って送らなくては・・・「Y」さんどこに行ったのかな〜?明日から鍵盤やアクションを取り外すので捜索してみます。