凍えそうなんですけど・・・

今日は午後から氷点下になる予報でしたので、帰りは凍結路で不味いんでは無いかと思いスタッドレス装備のジムニーで工房に出勤。午後から怪しげな天気になって気温は下がりまくりで、雪も降り出し大変ですよ。昨日は周南、岩国方面の調律だったので今日でなくてホント良かった。早く仕上げなければいけないスタインウェイの修理・・・夕方、外気温マイナス4度、工房内マイナス1度。ちっちゃいストーブほぼ意味なし、上下ヒートテック&ホッカイロを首に装着で乗り切りました。15時ぐらいかな?水道使おうと思ったら、蛇口回らず・・・凍結ですか?・・・バーナーで炙って復活したので、蛇口を閉めずに凍結対策しました。帰って風呂に入った時、指先が痺れてた・・・明日も行かなくては・・・凍傷に気をつけようってレベルじゃ無いですけどね。ストーブとメスティンであったかい昼ごはんを作ろうかな。