スタインウェイの鍵盤の貼り替え

今日もフルタイムで工房作業でガシガシ働いています。白鍵の張り替えは、それぞれの形状も違うのでオーダーメード的な作業です。サイズを合わせて貼り付けた後に再度その鍵盤に合わせてヤスリで整形して調整する訳ですが、とてつもない根気と美的感覚が必要な仕事でして、難易度の高い仕事なんです。完璧を目指す!をいつも心掛けていますので、鍵盤木口が気になる・・・変えなくてもいいのに「やっぱここはダメだ」・・・新品にしないと後悔するかもしれない・・・救い用のない「バ○」!なのかも知れないな自分。もっと時間があればな〜って思いますが現実はそうもいかない。

ちょうど良い長さにして白鍵を貼り付けます
気になっていた鍵盤木口も黄ばんでいるので貼り替えます