細かい作業がてんこ盛り

いよいよスタインウェイの最終作業です。いろいろやる事いっぱいですが、新品のクロス貼り替えたり、部品を磨いたりで毎日クタクタになっています。今日はペダル関係の組み上げなどをしてまして・・・時間がかかる・・・二人ですれば簡単に出来るのにな〜っと思いつつも黙々と仕事しました。人を雇えば固定費は掛かります。なので値上げに踏み切らないとダメですよね。納期のスピード重視が必要であれば、考えなくてはなりません。少しでも待って頂けるのであれば、今後も価格を上げる必要もなく仕事ができるのでは無いかと思います。一人で修理作業をしているわけですから全部自分の責任なのでクオリティーに対しては自分にも厳しくしています。昨年夏頃から想像以上のオーダーが入っています関係上、今後は自分の能力(どこまで対応できるか?)に対しても自己反省しないといけないなと思っています。

ペダルもオーバーホールして取り付け完了
ダンパーアッセンブリーも修理して取り付け