作業進んでいます

修理で預かっているF様のヤマハU2。更新が遅れましたが作業は進んでいます。ピアノクリーニングも終わって今日は調整(整調)作業へ。なんか今日は疲れたなぁ。帰ってビールでも飲みたいな・・・でも只今禁酒中!なんでね。お医者様が、「内田さん」お酒は飲んじゃダメですよ!と言われたんで「はい、わかりました」とお答えした所、真剣みが伝わらなかったのか「こいつはまたすぐ飲む」とお考えになったのか、うちの相方にも「もし飲んだら連絡ください」と絶対飲めない状況を作ってくださいまして・・・ありがとうございます。アルコールは無くても私は大丈夫です。でもコーヒーはダメと言われたら辛いな。

鍵盤小口のはみ出たアクリル板を削ります。爆音なので何も聞こえない。
ハンマーストップレールのクロス張り替え
バランスピンの磨き。真鍮の部品なので比較的楽に終了。
ハンマーファイリング。雨なので工房内で作業。羊毛飛びまくりです。
外装もクリーニング(研磨)しました。
ペダルもサビサビからピカピカへ。