エンドニッパー新調

昨日、アクションを持ち帰ったカワイのピアノ。湿気を帯びてなかなかの重症です。 ウイペンフレンジのセンターピンを全交換の修理。急ぎなので頑張りました。今回久々に工具を買いましてね。調律師の修理で一番多いと思うセンターピンの交換はこの「エンドニッパー」は必需品なのですが、もっと切れ味がよく作業性の良いものが欲しくて・・・色々迷って・・・やっぱお高いけど「クニペックス」にしました。一生使いたい、後悔はしたくないと思う工具は奮発してしまいますね。あ〜ダイソーなら60本は買えるな〜でもこれでいいんです。満足!作業楽しい!

急ぎの修理ですが、新しい工具でサクサク作業が進んで終了。月曜日の納品OK!