ご褒美

20年以上は使っていた工具カバン。丈夫で気に入っていたのですが、長年の使用で流石にくたびれてきたので買い換えました。ずっと憧れていたクニペックス の工具カバン・・・購入しました。高嶺の花で躊躇してしまっていましたが、頑張って働いたご褒美にと思ってですね・・・届くのを待っている僕に「今届いたよ!」と連絡してきた相方さま。これが欲しい理由をウザイくらい散々説明と価格動向、経費で落ちるよね?など、どんなに楽しみにしてきたかを分かって下さったわけですよ。帰って開梱して「あ〜やっぱり作りが違うわ〜」「質感が良いわ〜」などと独り言を言いながら喜んでいる自分。よく朝は早くから工房に行って工具を収納して大満足。工具カバンは調律師にとって大事なものです。自分で長年使ってきた愛着のある工具、使いやすいように自作で作った工具も沢山あります。僕にとっては仕事の全てが詰まっている道具ですのでそれを守ってくれるカバンは大事です。しかし更に重くなったな・・・持って歩けるのかな?不安もありますが・・・早く調律に出かけたい・・・でも誰も分からないだろうなこんな事。

何と両開きです。すごいでしょ。こんな事どうでも良いでしょうが私は気に入っています。
収納もバッチリすぎて何でも入れたくなります。今後は軽量化が必要ですね。